敵を知るということ。

考えを文字にして表すのは負けが込んでる時に冷静になれる気がします。 今回は環境トップのロイヤル側の視点から考えてみようかと思います。少し前の記事でロイヤルは使わないと言ってたにもかかわらず、0から乙姫3,オーレリア3枚生成してしまいました。 だ…

各デッキに対する立ち回り。

今回は立ち回り方について書こうと思います。ではでは早速対ロイヤル 先攻なら顔面優先。3t目に4/5エンシェント出せれば勝ちがグッと近づきます。 後攻なら除去優先。当たり前ですが。後攻の場合、殴り勝ちより早期の冥府完成を目指して立ち回ります。マリガ…

役割について。

精力的更新。 今回は個々のカードの役割について書いていこうかと思います。上位ランカーのデッキレシピや簡単な動かし方などの情報は誰でも容易に手に入れられるというのは良いことなのですが、ただただコピーして使っているだけではどういう時に何をプレイ…

雑記。

開始から10日目にしてようやくA1ランクまで来ました。 相変わらず冥府エルフです。 ちょっとだけサタンドラゴンとかフェイスロイヤルとかに浮気したんですけど、結局一番手に馴染むのは冥府エルフですね。目立った不利対面がなく柔軟に立ち回れるので慣れて…

構築の見直し。

今日は対ドラゴンについて書こうと思ってましたが、ロイヤル,ネクロがあまりにも多く、また勝率もよろしくないとのことで再度枚数調整。 昨日→ 今日 ウォーターフェアリー 1 → 2 ベビーエルフ・メイ 3 → 3 自然の導き 3 → 3 フェアリーサークル 3 → 3 運命の…

対ロイヤルでの立ち回り。

現環境トップメタは間違いなくミッドレンジロイヤル。 現在ランクはB1ですが、やはり多いです。 そんなロイヤルに対しての冥府エルフでの立ち回りを軽くメモ。・構築 レシピは割愛。 基本的な構築だがロイヤル、ネクロに意識配分を多めに割いた構築でウォー…