雑記。

開始から10日目にしてようやくA1ランクまで来ました。
相変わらず冥府エルフです。
ちょっとだけサタンドラゴンとかフェイスロイヤルとかに浮気したんですけど、結局一番手に馴染むのは冥府エルフですね。目立った不利対面がなく柔軟に立ち回れるので慣れてしまえば事故以外ではほとんど負けない良いデッキだと思います。

さて次回のアプデで収穫祭のコストが2→4に変更になるみたいですが、正直これで冥府エルフは終わるかなぁと思ってます。
一応まだまだ動かせるとは思いますが、従来のような丸い動きはできないので格段にデッキパワーは落ちてしまうのは否めないです。
妖精の花園で代用できるかなと思い試してみましたが、なにせ引いてくるカードがフェアリーなので盤面を取れずに押し切られることが多く厳しいかなといった状況です。
それならばコンボを捨てて遅延連発で冥府発動まで耐久するのもありなのではと思いました。まあ現行の冥府エルフには到底及ばないですが。


エルフ消えたら冥府ウィッチに乗り換えるか、ヴァンパイアを開拓してくかですね。
ヴァンパイアは今までライフ管理が難しそうだと思って敬遠してたのですが、ライフゲインによる粘り強さ,除去の豊富さ,終盤力の高さなどから可能性を感じます。
ロイヤルはメタがきついのと流行りの守護ビショップに勝てないのがネックなので封印かな。
冥府エルフほどの対応力あるデッキはあまりお目にかかれないので7月中にガッツリBP稼ぎたいと思います。



それではまた。